ひぐらしのなく頃に

ついに、漫画で読みました。『ひぐらしのなく頃に
友達が今出てるとこまでのコミックを貸してくれたのだよ。
これでまた一歩近づいた……。
 
この本ってすんごい怖い話ですね。
とくに、祟殺し編
なんか、オレが生きてる事にどんな意味があるんだろうって思ってしまった。
明日災害が起きて死ぬのならば、今生きてたって意味がないじゃないだろうか?
 
後悔しないように生きる。
 
これが出来ればどれだけ幸せだろうか。
 
もう私は20歳。
人生の4分の1.
いや、2分の1?
それとも3分の2を生きたのだろうか?
 
これだけ生きたのだから、後悔がないというと嘘になる。
でも、たった80年の命なら、後悔してる時間がもったいないのかも。
それが25年の命ならなおさらもったいない。
ただただ無駄に過ごさないように。
ただただ後悔が残らないように。
今を一生懸命生きないといけない。
そう考えるが……うまくいかない。
 
今だってそう。
12時に観たいテレビがあるから、そのために時間を潰している。
もったいない。
後、40分ある時間の中で何が出来るだろ?
……。
考えてる間に時間は流れる。
いっそ考える事のできない人形になればどれだけ楽な事か。


……二月が楽しすぎたからか、
今がものすごくつまらない……。