オタク道ってなんだ

オタクの常識とはなんだ?!
 
オレは一般人から見たらオタクなんだろうなって思う。
オタクから見たら一般人なんだろうなって思う。
 
つまり、中途半端なんだ。
一般人(だと思う人)との呑み会は行って楽しいけど疲れる。
オタク(だと思う人)とのカラオケは楽しいんだけど疲れる。
 
なんとも中途半端なんだ…。
ドンキーに問う。オレはオタクか?
 
オタクってなんだ?! オレはどうなるんだろ。
アニメも知らない物だらけ。

一年前はムスカって聞いて、誰だっけ?ってレベルで。
二年前はスラムダンクを初めて読んで感動して。
三年前は東方と聞いて、どっかの地名のことだと思ってたレベルだし。
 
今は……どうなんだろ?
 
今日、大学でARIAのサードシーズンがある事を聞いた。
バイト先で先月知ったんだけど、今日かららしいですね。
で、ある友達がARIA面白そうって興味を示してたから、オレが魅力について話したわけなんですよ。
 
……キャラクターの名前が出て来ない(涙)
 
 
これはARIA好きだと言ってるのにあまりにも酷い気がしてきた……。
 
ここで名前が間違ってたり、出て来ないと恥ずかしいけど、メインの9人(+α)の名前を上げてみようかな。
自分のアホらしさに嫌気がさしそうだけど。間違ってる名前を言ったら訂正してくれると嬉しいな。

【アリアカンパニー】
三大妖精の一人で、ホワイトスノー(だっけ?) アリシア=フローレ……イン…ス(うろ覚え……)
水無灯里(みずなしあかり。漢字があってるのかわからない)
社長 アリア=ポコテン(ポコペン? なんだっけ?)
 
【姫屋】
三大妖精の一人で、クリムゾン(だっけ?)ローズ 晃・S(Sだっけ?)……フェラーリ(フェなんとかだった気がする…。)

藍華・S・グランチェスタ
社長 ヒメ社長(フルネーム知らないや。ヒメ・S・グランチェスタでいいのかな?)
 
【オレンジプラネット】
三大妖精の一人で、……(セイレーンだっけ?なんだっけ?) アテナ…さん(名前が出て来ない><)
アリス・キャロル(?)
社長 まあ社長(`・ω・´)
 
後は、サラマンダーの暁(フルネーム知らないやアカツキン)とかシーフ(?宅配便の)ウッディーさん(確か本名は綾小路宇土(だっけ?)何世だ?!)とノームのアル君(やっぱフルネームが出て来ない……。)
 
 
う〜ん。やっぱり出て来ない……。わからない。今日からサードシーズンスタートなのに><
 
 
 
 
 
誰か答えを教えて下さい(汗)
と、こんな終わりになるとは思いませんでした。
と言うのも、今日でこのブログを止めようかなって考えてます。
続きはまた、CURURUに書こうかなって。
 
http://myhome.cururu.jp/asanagi_yuunagi
 
です。
ではまたの機会にお会いしましょう。チャオ!