死にさらせ〜。

『死にたい。』『死にたい。』
 
口で言うのはタダだが、ホントに死なれちゃ困る。
 
死にたいから自殺する?
馬鹿じゃないの?
この世で一番最悪で卑怯な殺人。それが自殺です。
自分を殺してどうするよ?
抵抗しない人間殺して楽しいですか?
それで楽になりましたか?
 
命は軽いけど、
軽々しく死ねとか言わないべきだと思う。
 
世の中には生きたくても生きられない人もいるのだから。
 
そう言ったら、彼はこう言った。
『それで、目の前で自殺しようとしてるヤツを止められるか?』と。
じゃあ、どういえば止まるよ?

『勝手に自分が死にたいんだからほっといて!』
そんなわがまま嫌だ。
 
『オレがしなれたくないから死ぬな!』
ってわがままも通ればいいのに。